読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

国家公務員採用一般職試験の結果【合格発表】

サリュー!

すなみです!

まぁこの結果は昨日も書いたんですけどね。

こうしたタイトルにして、検索に引っかかるようにするのですよ!

はぁい☆

検索から来たみんなー

スーパーアイドル(兼スーパーヒーロー)のすなみちゃんと申しまぁーす☆

よろしくね!

まぁということで、国家公務員の一般職試験は最終合格しました。

したんですけど、内定は無いですね。

けっこう機関から採用面接の電話かかってきましたが、お断りします。

ご遠慮します♪

と言っておいたので。

ひとつ面接を受けたいところがあったんだけど、

面接は明日で履歴書書いて持ってこいとか無茶で無謀なことを

仰られるので、お断りした。

これから特別区の面接あって夜に拘束バスで帰るのに…翌日は無理ですわ。

昨日も言いましたが、順位はよかったんですよ。無駄に。

これ無駄じゃないですか、全く。

特別区の順位もそうだけど。

せいぜい採用面接の連絡が来る来ないに若干関わる程度なんでしょ?

一般職や特別区の順位って。

で、裁判所事務官の合格順位は採用されるかどうかに大きく関わると思うんですけど、

裁判所の順位は低いんだよね。

危なかった…

あと数人

あと数人切られていたら…

やられた……!

俺も殺られていたっ…!

という順位。

まぁ仕方ないか

前に書いたけど

筆記試験もあまりできなかったし…

むしろあの論文でよく受かったなと思った。

成績カイジしてみるか…

書いてなかったけど

出来るらしいし

ブログに書くことも増えるし…

合格者説明会では「あー残念ですけどその順位では採用がないかもしれませんねー」

とか言われるのかな

というわけで絶賛無い無い内定のすなみですが

ここ見てるみんなは受かった?

受かったら書いてくれな

俺たちは仲間だろ

同じ試験を受けた仲間…

この地球(ほし)に生きる仲間だろ…!

このブログを見ている人が合格するのはすなみにとっても嬉しいことです

逆に落ちたと書かれると若干対応に困ることは否めないけれど

さぁて、これからどうしたもんかね