読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

地方上級試験の結果【合格発表】


また食べ物の画像か!

いやー、あれですよ。

そろそろ公務員試験も終わり。

そしたらアクセス数なんてもうあれだよ、通常の、一桁だよ!

なもんでですねぇ、今のうちに盛り上げときゃならんわけです!ブログを!

すなみのファンを作っておかねばならんわけです!

特に女性ファン…

女性ファンの獲得…!

獲得したい…!

というわけでスイーツ画像を載せてるわけじゃないですかぁ。

これはシャノアールのチョコレートサンデー(420円)です。

まぁただ食べたいだけなんですけどね。

女性ファン…?

獲得…?

え…?

そんなことより、このチョコレートサンデーを見てくださいよ!

これは完全にパフェとして形状をなしていますよ…!

下からコーンフレーク、ソフトクリーム

チョコレートアイス、バニラアイス、生クリーム…!

たまにコーンフレークのとこにソフトクリームが入ってないパフェとかありますが…

入れて欲しいですね…

導入…

導入してぇ~っ!

パフェを出すならソフトクリームの機械を導入してぇ~っ!

その点このチョコレートサンデーはね、

全部そろってるんですよ、役者が

これが420円だってんだから、食べるしかないですよ、そりゃあ!

フルーツは乗ってないですが、僕はパフェに乗ってるフルーツは好きじゃないんでいーです。

あとこれねー、なんかチョコレートのキューブみたいなのが乗ってるんだけど

これがうまい!

地味に良い味だしてる…!

いいよぉ~!

良い味出してるよぉ~!

チョコレートのキューブみたいなやつ良い味出してるよぉ~!

ヘイヘイヘイ!

くぅ~っ!

にくい!にくいね!チョコレートのキューブみたいなやつ!

これは王道ですわ

チョコレートパフェの王道…

王の道を進んでます!

サンデーだからちょっと小さいんだけども

でもこれ420円だぜ…?

食べるってw

こんなの食べるしかないってww

ダイエット…?

大丈夫大丈夫

面接終わったらやるやる

アイスクリームとかソフトクリームとか

ああいうの誰考えたんだろう

もうなんかすごいですわ

英雄ですわ

はい、ということでね

なんでこのタイトルなのにこんなパフェについて熱く語ってるんだろうこの人…

とお思いの方…

それはすなみがパフェとか大好きだからです!

アイスクリームとかソフトクリームとかが大好きだからです!

ちっくしよおおおおアイスクリーム大好きだああああああああああ

はい

ようやく本題(タイトル的に)

こないだ地方上級試験の最終合格発表もあったんですが

合格した…

最終合格しました!

ここは最終合格して名簿に記載されると

よほどのことがない限り(採用面接で暴れるとか罪を犯すとかしない限り)

内定が出るらしいので

ひと安心しました。

僕がというより

両親や親戚にはたくさん心配をかけたし、応援してもらったので

安心してもらえてよかったです。

で。

正直ね

合格したうれしさよりも今は寂しいです。

物語の終わり

夏の終わり

そんな感じがして寂しい

まだ終わってねーだろ、オイ!

っていうことなんですが

それでももうすぐ終わりは来るので…

本当はこの結果書くのもやめようと

スルーしようかなと思ったんですが(だからすぐには書かなかった)

気になる人もいるでしょうし

一次試験合格!

とかは書いていたので

中途半端だよなぁと思って書きました。

でも…

結果を書いちゃったら…

この物語が終わっちゃったら…

このブログ…

あたしのこと見てくれなくなるんでしょ…?

ぃゃ…

そんなのいや…!

ずっと…あたしのこと見てくれなきゃやだ…!

あなたのことが好き…!

愛してる!

だからお願い…!

ずっと一緒にいて…?

ずっと…ずっとあたしのこと見てて!

お願い…

カットー!

はい寸劇終わりー!

はい撤収撤収ー!

乙女!

すなみちゃんマジ乙女!

見る人がみたら

こんなアホが受かって俺は落ちたのか…

という感じですが

面接のときはもっとキリッとしてますよ

大丈夫大丈夫!

(何が大丈夫なのかわからない)

でもまぁ、ここまで来ると運とかじゃないんだろうと思います

僕という人間が、人柄が、評価してもらえだんだと

そう思うことにします

これだけ合格したんだから

少しくらい僕という人間に自信を持っても、いいんだよね?

ただ

まだ内定は出ていませんが

受けられる内定はひとつなので

いずれどこかを断ることになると思うと胸が苦しいです

正直に言うと

第一志望とかそういうのはないんです、あんまり

全部第一志望っていうか

大学職員が第一志望だったのかもしれないけど

これは一次試験で落ちちゃったし

それに

それぞれの仕事を調べるうちに

みんな魅力的だと思えたんです

それぞれの仕事で

それぞれの場所で

助けられる人がいる

守れる正義がある

ということがわかったんです

だからね

どうしようかな

面接する前は

はぁ?内定なんて蹴るのが当たり前!

こっちは人生かかってるんだから人事のおっさんの都合なんて知らない!

とか思ってたんですが

面接をやってみると

どの試験のどの面接官も

真剣に僕の話を聞いてくれました

面接練習なんかでいた、やる気もなく人の人格否定をするような人は

そんな面接官は、ひとりもいませんでした

前から何回か言ってますが

それが仕事だとしても

僕のために時間をとって真剣に僕の話を聞いてくれたのが

本当にうれしかった

だから内定を断るのは胸が苦しくなってしまいます

あとはやっぱり

寂しいですね

終わってしまうのが

もっと面接官のおじさんと話がしたい

集団討論で色々な人と政策について話をしてみたい

日記でかっこつけたこと書いたり、試験について他愛のないこと書きたい

もっとそういうのやりたかったなぁ

数的処理はもうやりたくないけど(笑)

また何もない日々が始まるのかと思うと、寂しいです

でもダメだよね

また歩き出さなきゃ

ひとつの終わりは、ひとつの始まり

ひとつ終わったら

また新しいことを始めればいいんだ

公務員試験というひとつの物語は終わってしまうけれど

僕の人生は続いていきます

むしろこれからが始まりです

もちろんすなみも、このブログも続いていきます

ここは公務員試験ブログではないので

これからもふざけたことや愚痴や弱音を書き続けます

だからこれからも

すなみちゃんをよろしくね☆

もう試験は終わり的な雰囲気を醸し出してますが

まだどこからも内定は出てないし

採用面接はあるし

まだ全然終わりじゃないんですけどね!

まぁとりあえず安心ってことで!

おやすなみ!