生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

裁判所職員採用一般職試験の結果【合格発表】


これ…

画像さ

コメダ珈琲のモーニングなんだけども

見えるかな

なんかこのテンプレートは

携帯から画像送るとでかくなるんです…

だから変な感じになってるかも

昨日はですねえ

裁判所事務官の採用試験の発表だったんだけども

私は面接カードを書くために朝からコメダ珈琲に来ていたのです

たっぷりアイスコーヒーを頼んだのだけども

モーニングとして、11時までにドリンクを注文すると

無料でトーストとゆでたまごがついてくるという

小倉あんは100円だった

小倉トーストうまい!

カロリーの塊だけど…

マグカップがステンレスなのがいいよね

私はステンレスマグカップが好きなのです(うちにあるのも当然ステンレスマグカップ)

たっぷりを頼むとステンレスマグカップが樽型になるのでテンションがあがる

でまぁそこで面接カードを書いてたわけなんだけど

わいは…

わいはなるんや…!

世界一の面接カード職人に

わいはなるんや!

(これ昨日も言った)

さっさと書けば早く終わるのに

ダラダラ書いてしまうのがすなみ

でも、僕は手に汗を書きやすいので

ちょっとずつ書いていくしかないのですよ

下手したら紙が破れる

なもんでゆっくりと丁寧に

書きましょう

面接カード…

それはアートや!

一文字一文字に…

いや!

線の一本一本に魂が込められたアートなんや!

わいはなるんや!

世界一の(以下略

ということでせっせと書いていたら

電話が鳴る

すなみ「はいもしもし、スーパーアイドル(兼スーパーヒーロー)

すなみちゃんのプライベートフォーンですが」

???「……裁判所の~ですが、この度は合格おめでとうございます……」

ということで

裁判所職員の採用試験は最終合格をすることができました

裁判所の試験問題は割りと難しく(とくに論文が)

何度かあきらめかけたこともあったけど

あきらめずにやってよかった

よかったです

あきらめない

最後まであきらめない

この言葉は陳腐な感じであんまりかっこつけれないんですが

あきらめない、ってことは大切ですね