生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

地方上級試験(一次)終了のお知らせ

終わりました…

(先に気になったことひとつ

民法の詐害行為のやつ間違った…

債権者代位と勘違いするというやってはいけないミス…

てえか詐害行為のほうが強いんだから債権成立前~は債権者代位のほうだってわかるじゃん普通に…

てえか常識的に考えて無資力要件なんて絶対必要じゃないすっか…

なんで間違えるかなぁ~~~~

これあの中では絶対正解しなきゃいけない問題だよね…

はぁ…)

はい、ということで

これでフルボリュームな筆記試験はおしまい。

B日程・C日程等の市役所が残っておりますが、まぁ勉強はしないでしょうな。

歴史・地理・生物・地学あたりはやるかもしれません

この辺りの科目は、日常生活でも使うので(主にクイズゲームAnswer×Answerで)

ところで試験のできですが、はぁ…という感じですね。

教養→時間足りねえええ。数的処理やる時間がねええええええええ

専門→わけがわからないよ

さっきも書きましたが、あのわけのわからない専門試験であの民法を間違ったのが痛い

最後時間余って、あの問題をどっちかなぁ~と、ずっと考えてて、今問題集みたら間違っていたという…

落ちそう…一次で落ちそう…

ふむ…

まぁ…もうしかたがないよね…

ところで、自分は県庁でしたが、受験者層は地味な人が多かったように思います。

なんだか親近感!親近感!

特別区國學院大学会場)は華々しい人がけっこういたんですが

今日はスーツが多かったし、私服も黒・グレー・茶色など…

そしておじさんが多かった…

監督のお姉さんより年上だよね、っていうおじさんがけっこういました。

あとボークスの袋持ってるおじさんいたwwww

ボークスってのはアニメのフィギュアとか売ってるお店です。

確かにボークスの袋はけっこうカッコイイ…

知らない人が見たらどっかのセレクトショップ等の袋だと思うだろうが…

オタクにはバレてるぜ!!!!!

なもんで、けっこう居心地よかったよ。

会場が高校だったんですけど、

このメンツで高校生活おくれたら楽しかったろうなぁ…

という妄想までしてた……昼休みに…(ぇ

一般公務員試験受験生のブログ↓

試験会場、可愛い女の子orイケメン多かった!!!やった!!

キモオタ男子(すなみ)のブログ↓

地味な人多い!!!オタクっぽい人多い!!!!やった!!!!

という感じですねー

話変わりますけど、ちまたの公務員受験ブログ☆みたいのはなんかあれですね、華々しい人が多いですね。

このことは昨年の12月あたりにも散々グチグチ書いてましたが

まぁねー

今日は勉強やる気出なかったので、彼とデートしてました(キャピ☆

とか書いてあるの見ちゃうとねー

あれ…オレ何で生きてるんだろう…

とか思っちゃいますねー

リア充受験生”のヤツらは幸福な生活をおくりながら、くだらない自慢を書き合っている…

俺達は、そのしわ寄せでこんな生活を……

強いられているんだッ!(集中線)

その点このブログ…

当ブログは安心設計…

安全です…!安心安全…!

リア充・キモオタ・喪女子でも安心して楽しめる…!

まさに安全網…!

非リア受験生のセーフティーネット的存在です…!

まぁふざけて書いてますけど、自分はネット上のそういうブログ見て落ち込むことが多かったので、

このブログくらいはなんかこう…元気が出るというか…

自分はダメじゃないんだとか…

同じようなやつがいるんだとか…

下には下がいるんだ!とか…

そんなことを思ってもらえたらいいなと。

そんな感じで書いているのです。

そう思って最近タイトルにそれっぽいワード入れてアクセス数増加を図っているのです…

一次落ちた人が受かった!とか書いてるの見ると目に毒かもしれないけど、

自分は落ちたものも全部書いてるし、自己採点結果もオープンに書いてるからなぁ。

自分はここまで4戦2勝2敗ですよ。

まぁ正直そんなことはたいして重要ではなくて、

このブログだけが僕と世の中との唯一のインターフェースっていうか…

これを書くことによりかろうじて現世とのつながりを保っているというか…

自我を保っているというか…

まぁいいや…好きなように書けばいい…書けばいいさ…

とにかく地方上級試験、最後のフルボリューム筆記試験が終わりました!

8か月か…長いようで短かったな…