読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

東京都特別区職員採用第一次試験結果【合格発表】

公務員試験

特別区、受かったぜ!

よっおおおおおおおおおおおおおおおっしゃああああああああああああああああ

昨日の合格発表の後は裁判の傍聴に行っていました。

最近夜眠れてなくて、気が抜けたのか、夜9時ごろに眠ってしまいました。

落ちて凹んでたわけじゃないんだぜ…

一次は受かった、受かったが。

しかしだ。

面接対策は一次落ちの大学職員しかやってなかったので、ピンチ!

大学職員に関してはまだ諦めきれず、ひきずっていますが、

裁判所の面接が来週で、もし大学職員一次受かっていたとしても、日程的にどちらかを犠牲にしなければならなかったので、

まぁ、落ちてよかったのかなぁと。もともとあのスケジュールは無理だったと。

でも大学職員と裁判所だったら間違いなく大学職員とっただろうなぁ…。

しかし、それはもういい。もうやめろ。

今自分にできること、そしてやらなければならないこと。

それを考えて、やるんだ。

裁判所ですが、論文できなかったとか、面接が苦手なのに受かるわけないとか

考えてしまいます。

しかしだ…!

やるしかねーって。

論文がダメだろうか、面接が苦手だろうが、

やるしかない。

やる前から諦めてどうする!

やる前から諦める、それで今まで散々、機会を逃して、傷だらけになって…

やろう。やって受かる。それでいい。

一次受かったんだろ?

勝ったら前へ・・・!当たり前だろうがそんなこと・・・!(byカイジ

予備校講師に練習でボロクソに言われたって?

何か勘違いしてねぇか?

予備校講師は予備校講師なわけで…

職員でも面接官でもないんだぜ?

だからさ

お前を信じろ…!

練習でダメだと言われたから本番もダメ…

それでうだうだ悩むより

自分の力を信じて、受かると信じて、自分はできると信じて、面接に臨んだほうがいいだろう。

後ろ向きなバカより前向きなバカ、だ

自分は面接が苦手だからコミュニケーション能力がないから~

なんて悩むやつはな、

俺を!

私を!

誰だと思っていやがる!

(byグレン団)

このくらい開き直っちまったほうがいいのさ。

お前が信じるお前を信じろ!

ダメだダメだ、そんなのは思いこみだ。

他のやつにダメだって言われた。それはそいつがわかってねーんだろ。

ダメだダメだ、落ちる落ちるってな…

やってみたのかよ!やってみろよ!!

信じる…信じるしかない…

ここまで来たら自分を信じるしかない

失敗するかもしれないけど…ダメかもしれないけど…

やるしかないっ!

では!