読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

大学職員と裁判所事務官の一次試験結果【合格発表】

こんばんわ、すなみです。

えー、今日はですね、関東甲信越大学法人等職員と裁判所事務官の第一次試験の合格発表がありました。

まぁですね、今こんなのんきに日記書いているということは…

落ちました。大学職員

うわぁ…これはショック…

自分の第一志望は大学職員だったのです。

関東で受けたのも、やりたいことがあったからなんです。

やりたいことっていうか…夢みたいなもんだけど…

まぁ一次落ちてるのにそれを語るのは…さすがのすなみさんでもちょっと恥ずかしいのでやめとくぜ!

うーん…

これに懸けてたのになぁ…

がっくし

正直もう私のメンタルは大ダメージを受けているぞ!

あんなに勉強して1次で落ちますか…

面接の準備もすごいしてたのに…

うーーーーあーーーーーーーー

そして裁判所事務官ですが、

こちらは合格しました。

ただねー、前にも書いたとおり、裁判所はもう諦めてたんで、うーん、と言ったところ

まぁ、受かってたのは喜ばしいことなんで、もっと喜んでいいんだけど、

正直大学職員落ちたショックが大きすぎる…

やっぱ数的か…

ちょっと数的苦手だからダメか

そんなやつはダメ、ダメっ…

あれだ、マジで番号が無かったとき、カイジの『ぐにゃぁ~』みたいな感じになった(笑)

ない…!ないっ…!

ない…!

本当にない…!

ええええええええ?

(ぐにゃ~~~~~~~

ざけんなっ…!

載せろ…俺の番号だよ 俺の番号っ…!

ぐっ…!

今まで…俺がどんな思いで…

ボロ…ボロ…

もうダメだ今日はダメージがでかすぎる

寝よう

明日は特別区の発表です、

受かってたらめちゃ喜ぶぞ…!

裁判所事務官の分も改めて喜ぶ!明日絶対!喜んでやる!

これ落ちてたら…うぁぁ…

まぁ、いいさ…とりあえず今日はこのへんで

最後に。

このブログを見てくれている方、拍手してくださる方、コメントしてくださる方、本当にありがとうございます。

このブログ『推進意力は負けじ魂』はけっこう前からやってて、でも、今年の3月で消しちゃったんですよね。思うことがあって。

で、また5月から『推進意力は負けじ魂(再+)』として始めたんですが、もっかいやってよかったなと思います。

見てくれる人がいたり拍手してくれる人がいるから。

昨日、拍手コメントしてくださった方がいて、本当にうれしかったです。ありがとうございます。

自分の気持ちが、、誰かに伝わるって、すごいうれしいことだと思います。

誰かの想いが、別の誰かに届くって、とても素敵なことだと思います。

これも昔から書いてきたことだけど、僕はひとりだけどひとりじゃないんだな。

モニターの向こうには、これを読んでくれてる誰かがいる。そして何かを受け取って感じてくれる誰かがいる。

改めて思いました。

そして、きっとどこかに、僕を待っていてくれる誰かや、僕を好いてくれる誰かがいる。

そう、信じたい。

こんなことを一カ月に一回くらいは書いてたと思うんだけど、それにも関わらず、いきなりブログ消したのは済まなかった!

ほんと後悔した!ごめん!w

ツイッターを消してもリスト保存してまたフォローして再開できるけど、ブログ消しちゃったら何かマジで抹消された感じだったもん、存在が。

切なさがすごかった!

ブログ削除した理由は言ってなかったんで、今言いますが、

あのときはねー、インフルエンザにかかってしまって精神状態が芳しくなかったのです…。

こんなブログ書いてたって誰も見てくれないだろ!くそが! そのような気持ちがすごかったのですよ。

もうその絶望感たるや…!

だけど、もう消さない。

面白いことは書けないし、

弱音・愚痴とカッコつけが大半だけど。

ここにいるんで、ここで書いてるんで、まぁよかったら見てください。でもあれだ、厳しいコメントは勘弁な!

これを見てくれてるかもしれない皆様は、

公務員試験の人、民間就職活動の人

漫画家志望の人、小説家志望の人

ひきこもりの人、ニートの人

様々だろうと思います。

それぞれ状況や考え方が似てる部分も、違う部分もあるかと思います。

だけどさっ…

みんな頑張ろうぜ。

いや頑張らなくてもいい…

いよう…!

僕がいることが、君がいてくれることが

きっと誰かの支えになるはずだ…

そう信じている…

そう信じて生きる…

生きるぞ…!

いるぞここに…

ここにいるっ…!

ということでまぁあれだ!

見捨てないでねっ!

カッコつけてそれっぽいことを書くが中身はあんまない、それがこのブログのお決まりパターン…!

すぐ調子に乗ってカッコつける!

まぁでもこのブログはカッコつけたことを書くためにある存在だからなぁ。

うん。

それに…カッコつけないすなみはすなみじゃないだろう?

他のブログでは合否結果とちょろっとした日記なのに、こんな長い日記書いちゃうのがすなみだろう?

ってことで。

おやすなみー!