生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

越えてかなきゃいけないんだ 過去の自分

どんなときも信じているよ
この世界を 自分の夢を


勉強の合間に、リトルウィッチアカデミアのOP2を買いました。
これぞ王道アニソンで最高です。

https://youtu.be/5vG5i-tkHEE

アニソンってのは不思議なもんで。
自分自身が夢を持ち、努力するときに聴くアニソンは、怠惰な日常を過ごしているときに聴くそれとは聴こえ方がまるで違う。

輝くんだ。
自分の夢や努力に応答するように、輝く。

まだまだ、夢を叶えるために、前に進みます。
どんな過去だって、どんな壁だって、きっと飛び越えて。


恐れないで try again
何度だって fry away


始めよう!

今この瞬間を生きて

7月の試験まで、もう少しです。
心折れそうになるけれど、なんとか、塵積塵積チリツモチリツモ……で日々をつないでいます。
英語なんかは毎日必ずやるようにしてたら、少し勘が戻ってきた気がします。

昨日も試験がありました。
これは練習みたいなもんなんだけど。
それが、思ったよりできた。
ちゃんと勉強したところは、できるようになってた。
やればできる。わずかでも必ず。前に進む。
それが実感できた。ちょっと勝ち目が出てきたぜ。
課題はあるけど。


人のブログやらなんやらを見ると、すごいなーとか、幸せそうでいいなって、羨ましく思う。
そういう自分もかっこ悪いなって思う。
あの頃からちっとも変わってないなって。

でも。でもね。
ずっと変わろうともがき続けてきた。
現実は残酷でも、運が悪くても、恵まれなくても、ずっとずっとあがき続けてきた。
いつだってそうやって。
悩んで悩んで悩んで悩んで。

ここで終わりなのか
こんなところで
これまでか
ここまでか
描いた未来は叶わないのか
あの怠惰な…死んだように濁った目をした連中と同じなのか
いや、それ以下なのか

ここで終わり?
これで終わり?
こんなので
本当に終わってしまうのか?
こんなところで
俺は…
俺は…
俺は…




俺は、弱い人間です。
何やっても続かない、中途半端な人間です。

それでも、ずっと、中学のときから続けてきたものもあった。
真剣に、何度も何度も考えたら、出てきた。
忘れてしまってたこと、思い出したんだ。
ずっと望んでいたこと。

叶わなかったこと。叶えたいんだ。
叶えるんだ。今からでも絶対に!

ここで諦めたら、全部が「ここまで」

過去は変えられないけれど、未来は変えることができる

それだけじゃない
描いた未来を叶えれば、過去だってきっと救われる。
過去は変えられないけど、救うことはできる。

無駄だなんて思ってないよ
俺のちっぽけな過去も
信じてるんだ
他人から見たら取るに足らないこの未来も

未来のために 過去のために
今この瞬間を
この胸の炎を燃やして
この眼に光を灯して

今この瞬間を生きるんだ。

まだ諦めないぜ。








最近、心が挫けそうなときは、これを観ています↓


https://youtu.be/2qbEUzULP3w


でんぱ組.incの集大成って感じです。

彼女たちがあるんできた道は、本当に大変だったんだと思う。
でんぱ組として歩んだ道のりも、でんぱ組になる前の、それぞれの人生の道のりも。
本当に大変だったのがわかる。

この空間に一緒にいることができたのは、本当に良かったと思う。

この曲が1番好きです。


本当にさ

大人になった今でも
忘れない 諦めたくない気持ちばっかりだ

叶えるよ。
絶対叶える。

未来を叶え、過去を救う。
そのために今この瞬間を生きる。

そうさっ

まだまだっ

夢で終わらんよっ!


あーーーーーーーーー!!!!!

よっしゃいくぞ!!!!

気づかず失くしていた言葉を思い出して 歩き出した君を

先へ
もっと先へ


こんばんは。すなみです。
昔の大学の先輩とかが、悩みながらも前に進んでいるのを見て、俺は何をやってるんだと、へこみます。
さらに、日々怠惰に暮らしている人たちを見て、俺もこんなのと同じなのかと、へこみます。

あったんだ。
俺にも。
日々怠惰に暮らすだけではなく、夢や目標に向かってがんばる、そんな強さが。
やりたいことが。なりたい自分が。
どこに捨ててしまったんだろう。


今でも
今からでも
理想の自分になりたいです。
やりたいことをやって生きたいです。
夢見た未来はこんなに楽しいぞって、笑いたいです。
自分に自信をもって、胸を張って生きたいです。


まだ間に合うんだと、自分を信じて、やってます。

今はひとりでも。このドアの向こうにはきっと。


朝はやがて暗い暗い夜越えて
そっと会いに来る
君の側へも

やりたいけど遠慮したこと なりたいけど諦めたもの

本日は合同説明会に参加した。
現場で働いている人の生の声が聴けるってのは貴重だなと思った。
ガンガン質問した。聴きたいことがたくさんある。
思ったのは質問したほうが絶対良いということ。
パンフレットに書いてない、本当に有益な答えが帰ってくるから。


もう少し早くこうしていれば。もう少し早く本気になっていれば。
そう思うこともある。
流されて選んだ道、妥協の就職だった。


それでも…
今ならまだ間に合う。
探すことを止めなければ。求めることを止めなければ。
叶えることを諦めなければ。
望む未来を諦めなければ。
きっとまだ間に合うはずだ。

進む道は決まった。あとは自分の夢を、想いをどうすれば叶えられるか、それを探して努力するだけ。

目指せ理想の場所へ

だからね、頑張るよ。
明日も、説明会です。



望む誰もが主人公
高鳴る鼓動は
目覚めた君のストーリー その証

Search & Matchingだ!

やりたいけど遠慮したこと なりたいけど諦めたもの

本日は合同説明会に参加した。
現場で働いている人の生の声が聴けるってのは貴重だなと思った。
ガンガン質問した。聴きたいことがたくさんある。
思ったのは質問したほうが絶対良いということ。
パンフレットに書いてない、本当に有益な答えが帰ってくるから。


もう少し早くこうしていれば。もう少し早く本気になっていれば。
そう思うこともある。
流されて選んだ道、妥協の就職だった。


それでも…
今ならまだ間に合う。
探すことを止めなければ。求めることを止めなければ。
叶えることを諦めなければ。
望む未来を諦めなければ。
きっとまだ間に合うはずだ。

進む道は決まった。あとは自分の夢を、想いをどうすれば叶えられるか、それを探して努力するだけ。

目指せ理想の場所へ

だからね、頑張るよ。
明日も、説明会です。



望む誰もが主人公
高鳴る鼓動は
目覚めた君のストーリー その証

Search & Matchingだ!

目指せ理想の場所へ

ノットオーフェ・オーデンフレトール

夢を叶えようとする者は、困難の中を進む
失敗が続き、夢を見失うこともある
胸に灯る炎を消してはいけない
たったひとつの炎を燃やして 理想の場所をめざせ

ノットオーフェ・オーデンフレトール

手を伸ばせばきっと始まる
ドキドキで、ワクワクの
私の物語が

ノットオーフェ・オーデンフレトール

進め
理想の場所を目指して

どんなときも信じているよ この世界を 自分の夢を

今はやるべきことがあるので、気が向いたときにさらさらっと書こうと思います。

リトルウィッチアカデミア 2nd OP
MIND CONDUCTOR

踏み出した一歩が はじめは小さくたって
きっと新しい未来を描き出せるんだ!

どんなときも信じているよ
この世界を 自分の夢を


素晴らしいアニソンですね。
映像もかなり良いです。

シャリオとクロワはすれ違ってしまうけど、アッコとダイアナは手を繋ぐところがいいですね。
ここから物語が動き出すようで、楽しみです。


僕もまだ夢を諦めません。
諦めたくても諦められないんだ。